INFO

3月11日(日) 本屋B&Bで
「けもの、もりおかのひとさじ」ライブイベントをします。
けものが盛岡の暮らしをひとさじご紹介します。
*
盛岡をイメージした曲を中心にしたライブ演奏に加え、
盛岡在住の料理家 吉田玲奈 さんによるエッセイ書き下ろしを朗読します。
*詳細
ご予約:http://bookandbeer.com/event/kemonomorioka/
出演:けもの  (サポート:トオイダイスケkey、織原良次fb)
時間 :19:30~21:00 (19:00開場)
場所:本屋B&B (下北沢)
入場料:2000yen + 1 drink order
    盛岡のお菓子ニックナック付き
*
*
*
わたしがどうやったら盛岡を紹介できるんだろうと、考えました。あれこれ考えてたどり着いたのが
吉田玲奈さんの盛岡のお料理とふだんの暮らし。
玲奈さんに頼んでエッセイを書き下ろしていただき、
朗読し、もりおかをほん少しご紹介できればと思いました。
わたしは吉田玲奈さんの「四季のひとさじ」のジャムをスプーンでひとさじいただくのが好きなんです。果物がもっと果物になったような味がするなぁと思います。
*
盛岡のリトルプレス『てくり』とB&Bによるイベント
「てくりのもりおか市」内のイベントです。
盛岡のリトルプレス「てくり」
http://tekuri.net/
*
【料理家 吉田玲奈】
神戸で料理人として様々な店で働いたのち、2011年に盛岡へ。
彼女が作る「四季のひとさじ」その時その時の旬な素材を活かしたジャムや時にはご飯のお供にもなったりと、いろんな楽しみ方ができる素材が、瓶いっぱいにつまっていて、リピーターが多い。
都内では、えんツコ堂 製パン(西荻窪)で取り扱いがある。
ケータリングや料理教室なども行っている。

1
トップへ戻る